■プロフィール

クリエイトウェーブスタッフ

Author:クリエイトウェーブスタッフ
開発における、諸々を書いていきたいなと思っています。

■最近の記事
■カテゴリー
■twitter

■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■twitter_follow

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
FlashCS5
お疲れ様です。 フッチーです。

発表があったのは聞いてましたが、CS5中々凄いようですね。
一番気になるのは、やっぱりFlash。

今度は、なんとiPodTouchやiPhoneの開発が行えるようになるようです。
Appleは、ランタイムや、実行時に解釈するプレーヤーとかを禁止している、つまりFlashプレーヤーを載せられない訳でどう回避しているかというと、そのままネイティブの実行ファイルを書き出すようです。まあ単体のアプリになるって事ですかね。

ついこの前「MonoTouch」が発表され、とiPodTouchやiPhoneの開発がC#で行えるようになって喜んでいたのに、今度はFlashまでもが・・・
C#の方も、Flashと同じ理由で、.NETのようなランタイムが載せられないので、やはりネイティブコードに書き出して回避しています。

クリエイトウェーブは、実際とiPodTouchやiPhoneの開発の相談とか、話はそこそこあったのですが、Objective-Cは手を出すつもりはないと断ってきました。
少人数でそこまで手が回らないし。。。なんか厄介そうだし。。。

でも、C#とFlashCS5でようやっと、iPodTouchやiPhoneの開発も目に見えて来たって気がします。

FlashCS5は、もちろんそれだけじゃないでしょうが、楽しみですね。
その前に、FlashBuilder4の発売がありそうですけどね。こっちも楽しみです。

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

カテゴリー:Flash | TM(0) | CM(0)
次のページ

FC2Ad