■プロフィール

クリエイトウェーブスタッフ

Author:クリエイトウェーブスタッフ
開発における、諸々を書いていきたいなと思っています。

■最近の記事
■カテゴリー
■twitter

■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■twitter_follow

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
FlashLite3
Adobeのページにいったら、FlashLite3.0アップデータが出てました!!
早速ダウンロード

ベータプログラムに一応参加していたので、結構前から秋にLite3端末が出ることも知っていたのですが、長かった。
最初ActionScript3じゃないと知ってガックリきましたが、やっとDocomoのコンテンツも、Lite1.1から解放されます。って未だ未だ1.1の需要は当分続くでしょうけどね。後1年くらいは・・・

auは去年一足先にLite2でActionScript2になっているので、これで3キャリア対応の仕事とかも徐々にActionScript2になっていくでしょう。

でもどうせならActionScript3になって欲しかったというのが正直なところです。
慣れてるActionScript2が、そのまま使えるのは確かに早く組めていいですが、どうせならActionScript3に触れる機会を多くした方がいいに越したことは、ないので・・・

これでPCはActionScript3、携帯はActionScript2という図式で制作が進んでいくようになるのかなぁ。

ともあれ早くLite1.1は抜け出したいです。携帯でも擬似配列じゃなく、普通に配列とか気がねなく使いたいし、functionだって使いたい。なによりやっぱりオブジェクトが普通に書けなきゃと思います。ムービークリップを応用とかじゃなく

端末が未だ発売になってないので、確認できないけどLite3自体はXMLSocket通信がサポートされてます。
なのでXMLSocketを使った、携帯端末ネット対戦ゲームを作ろうと策略中!!

最近時間が取れなくて、XMLSocketサーバーも手を入れられてないのですが、目標が立つと気合が入ります。

あぁ早く端末で実験してみたい・・
でも実端末でサポートされてなかったりして・・・そんなオチがない事を望みます。

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

カテゴリー:Flash | TM(0) | CM(1)

FC2Ad